2023年2月27日月曜日

きのこ・たけのこ戦争



「私はたけのこ派」

なぜたけのこなのか、なぜきのこなのか、理由が大事だと思うが、どうでしょう? 
僕はまだ迷っていますw 

「たけのこのほうが、うまい!から!笑」 

シンプルイズベスト!w しかし、言論によって他方に説得するのには難しいですねw 

きのこだと、いやしんぼ食べができますよね。 

「しなしなになりそう笑 」

いやしんぼ舐めだとそうですが、 きのこはいやしんぼ食べができ、いやしんぼ食べはいやしんぼ舐めとは違って、そこまでしなしなにはならないんですよ。 

きのこはいやしんぼ食べができるから、そういう意味でうまいだけでなく、きのこを食べ、チョコを食べ、スティックビスケットを食べると3種類の仕方で食べられるので、かなり楽しめる。

 私はなんだか、きのこ派に傾いてきたぞ。笑 

1975年の「きのこの山」 1979年の「たけのこの里」 きのこの山のほうが歴史が古く元祖とも言えますね。 


1987年にすぎのこ村が出てることを考えるとたけのこは最新とも元祖とも言えず、中途半端かもです。 
↑きのこ・たけのこ戦争の戦火に巻き込まれて村が消滅したが、2005年に復刻したすぎのこ村

 きのこの山 は、
実はアポロチョコから発想したそうですよ。

また、チョコレートなのに緑のパッケージにしたのもこれが最初だそうです。当時は、緑のパッケージでチョコレートは斬新なアイデアだったそうです。 このように調べるとたけのこよりも実は根が深いw 

きのこの山は、アポロの子なのですw

迷っていましたが、こうして考えてみると、僕は断然きのこの山ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿