2010年11月10日水曜日

私の無意識探究1

僕が人々を恐れるのにはどんな意味があるのだろうか?
人々の作る世界から疎外されているという孤独感→奴との関連 ?
僕が奴を避けるのはなぜだろうか?
気持ち悪いというのは直接的な原因ではない
精神的に傷つけられたことか?
どうして奴の発言や行動が私の心を傷つけたのだろうか?
劣等感?奴の軽蔑したような目。
私が奴より劣っているということになぜ固執しているのか
本当に劣等感なのだろうか?元々奴に対する劣等感だってあったはずであるのにそのころはなぜうまくいったのか?
いらっとくる瞬間「ちょっとくらい多めに見ろよ、すぐに感情的になりすぎ」エゴイズムそしてエゴイストであることの開き直り。

0 件のコメント:

コメントを投稿